▶ フリーエンジニア/クリエイターの働き方 ▶ 当サービスについて

株式会社フェルマーの評判、売上高・求人情報

(現在掲載中の案件・求人情報 10,195件)

Webの力で難題解決!EC運営・システム開発を基軸にIT×グローバルを体現していく会社です。

株式会社フェルマー

2013年創業の我が社では、今年から自社ECの開設に伴いNYのファションブランドとの取引をスタートしました!

▼取引会社様
http://otteny.com/en/
http://www.blueandcream.com/
http://www.pocketsquareclothing.com/

まだ日本にはないブランド・アイテムをWEBの力でクールに演出するWEBエンジニア・デザイナーを募集しております。

会社情報

会社名 株式会社フェルマー
会社紹介

弊社は経営資源(人・モノ)を極力小さくコアコンピテンス以外をアウトソースすることで、意思決定早く、チャンスが有れば何にでもどこへでも飛びつけるフラットなベンチャー企業です。

一人ひとりの成長がそのまま会社の成長につながり、一人ひとりが担当する業務のほとんどが自分の意思で決めて行動することが出来る責任者です。
そこには責任が伴い、本当の意味で市場を切り開き、自分たちの力で世の中に価値を生み出して行かなければなりません。

■直近では、下記の取り組みに力を入れています■

・世界中の物流インフラの整備
世界中のアパレルでフェルマートに取り寄せられないものはないという状態を創ります。

・取り扱いブランドの強化
世界中のブランド/セレクトショップと契約することで価格の面や配送時間などでユーザーにより価値を提供出来るようになります。

・自社ECサイトの構築
現在、フェルマートは楽天市場、Yahooショッピング、Amazonとショッピングモールでサービスを展開しております。自社サイトならではの機能と価値を組み込み世界で唯一の越境ECを目指します。

・輸出準備
現在、日本は7.6兆円程の貿易赤字です。2011年以降、ますます日本の貿易赤字は大きくなり、少子高齢化、人口減が進むにつれ市場も確実に小さくなります。産業大国、日本からもう一度メイドインジャパンのモノを輸出して外貨を稼ぎ貿易黒字にしたいとフェルマーは考えています。そのために、各国の法律や販路、集客方法、国内の協力していただけるメーカーと一緒に世界を目指します。

・業務改善
上記を支えるためには、ECをスケール化させるための業務効率化が必ず必要です。フェルマーの方針は少数精鋭でコアコンピテンス以外をアウトソースし、経営と事業をフラットにすることですから、WEBとITを駆使し連続的な作業や物流オペレーション、商品登録など様々な場面においてシステムを導入しています。

フェルマーが求める人財は【課題を解決出来る人】です。

支店・拠点など -
事業内容 インターネット商社業に伴う各種システム開発(受注管理、物流管理、在庫管理etc)
越境ECの開発・運営(輸出入どちらも)
主要取引先 -