使わないと時間を損する!情報収集が快適になる4つのニュースアプリ|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

使わないと時間を損する!情報収集が快適になる4つのニュースアプリ

「情報収集にかかる時間を節約できたらなぁ・・・」そんな悩みを抱えているアナタに、短時間でニュースチェックができるニュースアプリを4つ紹介します!いずれも無料で利用できますので、サクサクっとニュースチェックをしたい方はぜひ。

SmartNews

「SmartNews」はiOS、Android用のニュースアプリで、話題の記事を厳選して届けてくれます。
圏外でも記事が読めるSmartモードを搭載しているので、電波が途切れ途切れになる通勤中の電車の中でもストレスなくニュースチェックできます。
ジャンルが豊富で野球速報もリアルタイムに配信されています。


https://www.smartnews.be/

Vingow

「Vingow」は自動要約機能搭載のニュースアプリで、話題のニュースをさくさくチェックできます。
約50万ものタグに対応しており、自分の興味のあるタグを選んだり「Vingow」を使い続けることで自分好みのニュースが配信されるようになります。


https://vingow.com/

Gunosy(グノシー)

「Gunosy」ははてなブックマーク、Facebook、Twitterを元に自分が興味を持っているニュースをピックアップして配信してくれるキュレーションサービスです。
興味のあるニュースが配信されるので、情報収集にかける時間を節約できます。
iOS、Androidアプリがリリースされているので、スマートフォン・タブレットからもニュースチェックが可能です。


http://gunosy.com/

NEWS PICKS

「NEWS PICKS」は経済情報に特化したニュース共有サービスなので、ビジネスマンにとって欠かせない経済情報を収集するのに最適です。
ロイター、東洋経済Online、現代ビジネス、ダイヤモンド・オンラインなどなど、60以上の経済紙を網羅しているので、経済情報はこれさえあれば事足ります。
各業界の専門家をフォローすることができ、専門家がオススメする記事を読むこともできます。


https://newspicks.com/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択