初心者でもインフォグラフィックが簡単に作れる!オススメの4つのインフォグラフィック作成ツール|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

初心者でもインフォグラフィックが簡単に作れる!オススメの4つのインフォグラフィック作成ツール

インフォグラフィックはデータを分かりやすくまとめることができ、視覚的に見やすいというメリットがあります。ネット上には便利なインフォグラフィック作成ツールがいくつかあり、初心者でも簡単にインフォグラフィックを作成することができます。便利なインフォグラフィック作成ツールを4つご紹介。

infogr.am

「infogr.am」はオンラインでインフォグラフィックが作成できるサービスで、スプレッドシートや.csvファイルに対応しています。
テンプレートが用意されており、直感的に操作できるので初めてでもすぐにインフォグラフィックを作ることができます。
簡単に綺麗なインフォグラフィックが作れるオススメのサービスです。


http://infogr.am/

Piktochart 

テンプレートが100種類以上用意されており(無料版では6つ)、「infogr.am」のように操作がしやすいツールなのでとても使いやすいです。
見やすいインフォグラフィックが作れるサービスとして人気で、有料ユーザーは100万人を超えています。


http://piktochart.com/

easel.ly

いくつかのテンプレートから選択してさくさくっとインフォグラフィックを作ることができますし、自分で一から作ることもできます。
決まったテンプレートではなく、デザインを一から考えてインフォグラフィックを作りたい方には「easel.ly」がオススメ。


http://www.easel.ly/

Eegraph

「Eegraph」はタイトルとデータを入力するだけで簡単にグラフを作成できるWEBサービスです。
データはCSV、TSV形式に対応しており、棒グラフ、線グラフ、円グラフの3種類から選択可能となっています。
出力形式はJPEG画像、PNG画像、SVG、PDF、印刷に対応しているので、プレゼン資料の作成などに使えます。
無料プランでは月に5グラフまで作成可能で、共有機能とクレジット表示以外は有料版と同じように使えます。
インフォグラフィックというよりデータグラフを作成するツールですが、国産のツールなので使いやういかと思います。


https://eegraph.com/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択