クオリティの高いゲーム用のモンスター素材画像が手に入るフリー素材サイト4つ

クオリティの高いゲーム用のモンスター素材画像が手に入るフリー素材サイト4つ

この記事は2020年2月28日に更新しました。

RPG系のゲーム制作にはモンスターは欠かせない存在です。奴らがいないことにはRPGは成り立ちません。

本日はフリーでモンスター素材画像を配布しているサイトを4つご紹介いたします。かなりクオリティが高いデザインのモンスターも多く、見るだけでも楽しめます。

HI-TIME

無料なのが驚きの、クオリティが高いモンスター素材画像を配布しています。悪魔、ゴーレム、ドワーフ、骸骨剣士など海外RPGっぽい雰囲気が漂っています。 これはなかなかのクオリティ!

素材利用以外での二次転載等は禁止。利用報告など、BBSにしましょう。

HI-TIME

シアンのゆりかご

有料でも全然買いたくなる、ハイクオリティなモンスター素材画像サイト。

たまにネタ的なモンスターも混じっていますが、龍、白虎、玄武、朱雀、不死鳥、鳳凰などカッチョイイモンスターもたくさん。人型、水棲系、陸棲系、神話・伝承系、節足動物系などカテゴリに分かれているので素材が探しやすいです。

ご利用の際には、利用条件やライセンスを必ず確認して守ってください。

シアンのゆりかご

Folce-Zero

商用以外なら自由に使えます。現時点で93種類の素材が配布されています。デザインラフも掲載されているのでなかなか見応えがあります。

動画やサイト、ブログ等の転載(ドット絵はサイト、ブログに利用可)。

商用利用の際は許可が必要です。

Folce-Zero

アンデッドとか好きだから

収録素材数がとても豊富で、モンスターだけでなく人間のキャラクター素材もたくさんあります。

厨二心をくすぐるようなカッチョイイデザインが多いので、思わずオリジナルの技名をつけたりして自分だけの厨二の世界を楽しみたくなります。

アンデッドとか好きだから

この記事を書いた人

M・I A-STARの中の人

フリーランスでゲーム関連のお仕事しませんか?

ゲームに関連する案件をすべて見る
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択