作業が捗ること間違いなし!他の人とファイル・タスクの共有ができる無料のツール5選|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

作業が捗ること間違いなし!他の人とファイル・タスクの共有ができる無料のツール5選

フリーランスの方が他の人とファイルやタスクを共有する際、無料で使える便利なツールを5つご紹介します。これらのツールを活用するとメールでのやりとりやファイルの送受信の手間がなくなり、プロジェクトや作業が捗ること間違いなしです!

ChatWork

「ChatWork」はチャット機能を中心に、タスク管理、ファイル共有、ビデオ会議・音声通話ができるコニュニケーションツールです。
会議やタスク管理がしやすく、ビジネスに最適なツールであることから46,000社で導入されています。
ブラウザだけでなくiPhoneとAndroidアプリが配信されているので、スマートフォンからも利用可能です。


http://www.chatwork.com/ja/

Dropbox

オンラインストレージの「Dropbox」は他の人とのファイルの共有が可能となっています。
共有フォルダを作成して招待したい人のメールアドレスを入力するだけで共有が可能となります。
送りたいファイルをわざわざメールで送らなくても共有フォルダにアップロードすれば共有できますし、ファイルをアップするとDropboxのアイコンにファイルが追加された旨が表示されるので、相手にも共有フォルダにファイルをアップしたことがすぐに分かります。


https://www.dropbox.com/ja/help/19

Bitcasa

「Bitcasa」もオンラインストレージサービスで、共有機能が備わっています。
「Dropbox」との違いは最大容量が20GBである点です。
最初は5GBスタートですが、友達紹介などをしていくと20GBまで増やすことができます。


https://www.bitcasa.com/

Google カレンダー

「Googleカレンダー」にはスケジュール共有機能が備わっており、他の人とスケジュールを共有することができます。
カレンダーの設定画面から、「このカレンダーを共有」を選択し、共有したい人のメールアドレスを入力すれば共有が可能になります。


https://www.google.com/calendar/render

Wunderlist

「Wunderlist」はタスク管理ができるツールで、作成したToDoリストを他の人と共有することができます。
シンプルで使いやすいタスク管理ツールですし、Windows、Mac、iOS、Android、Kindlefire、Chromebookに対応しているので各デバイスでのリストの同期が可能です。


https://www.wunderlist.com/ja/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択