高品質なのに無料&商用利用可能!ハイレベルなフリー写真素材サイト5選|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

高品質なのに無料&商用利用可能!ハイレベルなフリー写真素材サイト5選

商用利用が可能なフリーの写真素材を配布しているサイトの中から、特に高品質な写真素材が手に入るサイトを5つご紹介したいと思います。無料でダウンロードできて、しかも商用利用ができるというありがたいサイトばかりです。写真のクオリティが高いの、ダウンロードしなくても見ているだけでも楽しめます。

Unsplash

「Unsplash」は商用利用可能なロイヤリティフリーの写真素材を公開しているサイトです。
高品質な写真素材を厳選しているので、公開されている写真素材はどれもレベルが高いです。
各写真素材のページの下部に「Download」ボタンが設置されています。
無料であるのが驚きであるぐらい、高品質な写真素材ばかりなのでぜひブックマークしておくことをオススメします。


http://unsplash.com/

Gratisography

「Gratisography」は商用利用可能な高品質な写真素材を集めているサイトで、ヘッダー部分にでっかく「CC」と書かれたロゴが配置されています。
解像度が高いのでダウンロードにほんの少し時間がかかりますが、高解像度・高品質の写真素材が手に入ります。
スタイリッシュな写真から、ちょっとコミカルな写真まであります。


http://www.gratisography.com/

Magdeleine

「Magdeleine」はフリーの写真素材を検索できるサイトで、景色、自然、建物、街、人、動物、食べ物など様々な写真が公開されています。
色から検索することも可能で、サイトの背景色を明・暗の2タイプの切り替えすることも可能です。
背景が暗い方が目に優しいのでたくさん写真を見ても目が疲れにくいですね。


http://magdeleine.co

PicJumbo

「PicJumbo」も商用利用可能なフリーの写真素材を公開しているサイトで、高解像度の綺麗な写真がダウンロードできます。
写真の量はそれほど多くないですが、ハイクオリティな写真ばかり掲載されているのでこちらもブックマークしておきたいサイトです。


http://picjumbo.com/

Free Refe Mobile Photos

「Free Refe Mobile Photos」はオシャレな写真が多い写真素材サイトで、商用利用が可能となっています。
雰囲気がとても良い写真が多くちょっとレトロちっくに写している写真も多いので個人的にとても好きなサイトです。


http://getrefe.tumblr.com/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択