作業効率をアップするためにフリーランスが買っておくべき4つのアイテム|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

作業効率をアップするためにフリーランスが買っておくべき4つのアイテム

フリーランスとして仕事をする上で、作業効率を上げるために揃えておくべきアイテムを4つ紹介します。長時間パソコンで作業するため、できるだけ体への負担を減らしたりパソコン操作がしやすいようなアイテムを使いましょう。ちょっといいアイテムを買うだけで作業効率がアップします。

リストレスト付きマウスパッド

長時間パソコンで作業をするフリーランスにとって、マウスパッドはなくてはならない存在です。
平面でない場所でマウス操作すると、マウスが変な動きをしてイラッとしますよね。
マウスパッドがあれば思う通りにマウスを動かせるのでストレスを感じません。
特に手首を置けるリストレスト付きのマウスパッドがオススメで、リストレストがあるかないかで手首にかかる負担が全然違ってきます。
手首の優しい低反発ウレタンを使ったリストレスト付きマウスパッドがオススメです。

感度のいいワイヤレスマウス

最近はワイヤレスマウスが主流ですが、感度が悪くてイラッとする時ないですか?
パソコン付属のマウスはあまり質が高くないので、マウス操作を快適にするために感度がいいワイヤレスマウスを買っておきましょう。

打ち込みやすいキーボード

デスクトップパソコンに付属しているキーボードはキーストロークが深いので打ち込みにくくないですか?
キーストロークが浅いキーボードは打ち込みやすいので、一度使うと手放せなくなります。
最初は使いづらさを感じると思いますが、すぐに慣れます。
キーストロークが深い方が使いやすいという方もいると思うので、自分に合った打ち込みやすいキーボードを探してみましょう。

オフィスチェア

安価な椅子だと腰や背中に負担がかかり、肩コリ・首コリなどコリが起こりやすくなります。
長時間座って作業するわけですから、ちょっといいオフィスチェアを買っておきたいところです。
体の疲れやコリは作業にも影響してくるので、作業効率を上げるためにも体に負担がかかりにくいオフィスチェアが必要です。

大きめのモニター(ディスプレイ)

モニターが小さいと作業がしにくいので、作業効率を上げるために大きめのモニターが必要です。
液晶モニターには光沢があるグレア液晶と光沢がないノングレア液晶があります。
グレア液晶は画面の見え方が綺麗ですが、光沢があるので目が疲れやすいですし外光が映りこみやすいので、仕事用のモニターはノングレア液晶を選びましょう。
グレア液晶は最近少なくなってきていますが。
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択