年末の挨拶文に迷った時に参考になる!文例サイトまとめ|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

年末の挨拶文に迷った時に参考になる!文例サイトまとめ

メールで年末の得意先や顧客への挨拶をするのが一般的となり、年末の挨拶はビジネス上でも必要な挨拶ですので、失礼のないような内容にしなければなりません。でも、いざ書くとなるとどう書けばいいのか迷ってしまうものです。年末の挨拶に使える文例を掲載しているサイトをピックアップしましたので、挨拶文に迷ったらぜひ参考にして下さい。

年末年始の挨拶

企画書ダウンロード、ビジネスノウハウなどを掲載している「BB-WAVE」では、年末年始の挨拶など、コピペで使えるメール文例集が抱負に掲載されています。
社内宛て、社外宛て、関係会社宛て、忘年会の案内のメール文例集があります。
コピペして使ってOKなので、年末の挨拶に迷ったらありがたく使わせてもらいましょう。


http://bb-wave.biglobe.ne.jp/ppt/nenga_mail/

FUJITSUの「FMVサポート」の「ビジネスマナー 年末年始編」


FUJITSUの「FMVサポート」の「ビジネスマナー 年末年始編」の特集では、お歳暮を送った時の挨拶状、送らなかった時の挨拶状の文例が掲載されています。
年末年始の営業日のお知らせを兼ねた文例もありますので、送り先に応じて使い分けると良いかと思います。
Microsoft Wordで文例のテンプレートをダウンロードすることができます。


http://azby.fmworld.net/usage/useful/article/017/page2.html

年末年始の営業の案内

年末年始の挨拶の他に、年末年始の営業の案内も必要です。
年内の営業はいつまで、年始の営業はいつまでというように、営業日をお知らせします。
「ProPortal文例集」では無料でビジネスメールや文書が公開されていて、年末年始の案内のテンプレートがあります。
メールでも使える内容なので、年末年始の案内をメールでお知らせする時に使えます。


http://www.proportal.jp/links/eigyou.htm

12月の挨拶文、時候の挨拶

時候の挨拶の文に迷ったらコチラ。
「今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました」「師走に入り、ますますご多忙のことと存じます」など、12月の挨拶の書き出しの文例と結びの文例が掲載されています。


http://www.nara-it.com/12gatu/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択