フリーランスで活躍できる職種|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

フリーランスで活躍できる職種

IT関係はフリーランスが多い

IT関係はフリーランスで仕事を行う人が多い職種です。
例えばホームページの作成や、ロゴ等の画像作成などがあります。
こういったものは自分1人で行うことができますし、オフィスがなくても自宅でできます。
また、センスが問われるものが多く、フリーランスであれば自分自身の可能性にかけることができます。
会社員であると、ホームページの作成は複数人で行いますので、どうしても自分の好きな仕事ができないこともありますので、自分の仕事に自信がある人ほど、フリーランスでやりたいと考えるケースが多いです。

コピーライターなど

現代ではインターネットでいろいろな情報を収集できますが、そのインターネットでの情報を提供している人、それがコピーライターなどです。
以前は紙面での情報提供であったため、フリーランスでコピーライターという発想は少なかったのですが、インターネットにコラム記事などを載せるサイトが多くなっているため、コピーライターの需要が高まっています。
もちろんセンスやスキルが必要な仕事ですので、厳しい職種ではありますが、人気が出ると単価をどんどん上げることができ、収入も安定しやすいです。

コンサルタント系の仕事

最近では多くのコンサルタントがあります。
経営コンサルタントだけではなく、健康コンサルタントやフードコンサルタント、人材コンサルタントなど多くのコンサルタント業があります。
コンサルタントは人に教えることが仕事ですので、セミナーでの講師などを行っている人も多いです。
コンサルタントはフリーランスとして自由に活動する方が多く、自分にしかない強みを持っている人は、多くの収入を得ることができています。
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択