ノンプログラマーでもアプリ開発ができる!無料のアプリ開発ツール5選|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

ノンプログラマーでもアプリ開発ができる!無料のアプリ開発ツール5選

iOSやAndroidのアプリ開発にはプログラミング言語が必要ですが、プログラミング知識がなくてもアプリ開発できるツールがあります。ノンプログラマーでもアプリ開発が可能で、かつ無料で利用できるツールを5つご紹介します。プログラミングでアプリ開発に挫折した方はぜひ!

Monaca

「Monaca」はHTML5でiOSとAndroidの両方に対応したモバイルアプリが開発できるツールです。
通常はiOSアプリの開発にはObjective-C、Androidアプリの開発にはJavaを使用するのでプログラミングの知識が必要ですが、「Monaca」はHTML5ベースで開発できるのでノンプログラマーでもアプリ開発ができます。

しかもiOSとAndroidの両方に対応できるというすごいツールなのです。
無料プランがありますので、ぜひお試しください!


https://ja.monaca.io/

BRAND

「BRAND」は「誰でも5分でスマホアプリがつくれる」という、プログラミング知識不要のアプリ制作ツールです。
テンプレートを選択して情報を登録するだけで、あっという間にアプリが作れちゃいます。
フリープランは広告表示がありますがiOSアプリとAndroidアプリの両方作成でき、インストール数も無制限です。


https://thebrand-app.com/ja

アプリビルダー

「アプリビルダー」はプログラミング知識がなくてもiOSアプリとAndroidアプリが作れる無料のアプリ制作ツールです。
WEB上でアプリ制作が可能なので、WEBサイトを作るような感覚でアプリを作れます。


http://app-builder.jp/

AppArchitect

「AppArchitect」はiOSアプリを作成できるツールで、プログラミング知識なしでアプリが開発できます。
ブラウザ上でパーツをドラッグ&ドロップしてアプリを作成します。
テンプレートは用意されていませんので、テンプレートに頼らない自由な設計ができます。


http://www.apparchitect.com/

App Inventor

「App Inventor」はマサチューセッツ工科大学が無料で提供しているAndroidアプリ開発ツールで、プログラミング不要でアプリを作成できます。
日本語対応していないので難しそうに感じますが、ドラッグ&ドロップで作成できるように作られているので、英語ができなくても何とかなります!


http://appinventor.mit.edu/explore/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択