フリーランスのリフレッシュ法|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

フリーランスのリフレッシュ法

体操をする

フリーランスはパソコンを利用した仕事が多いです。
パソコンを利用したり事では、肩こりに悩まされますよね。
背伸びや肩甲骨を伸ばしたりすることで、血行が良くなり肩こりだけでなく、リフレッシュ効果もあります。
体操を2時間に1回くらいは行うようにすると、リフレッシュできた状態で仕事に取り組むことができます。

運動をする

フリーランスは仕事の時間が自由です。
つまり、習い事などがしやすい環境にあります。
その中で、自分が好きな運動を行うと、リフレッシュ効果が高いです。
出来るだけ日光を浴びるスポーツを選択すると、より気持ちよくなることができます。
体を動かす機会がどうしても少なくなりがちですので、意識的に体を動かして、メリハリをつけるようにしましょう。

交流会などに参加する

フリーランスは1人で仕事を行うことが多く、人と会話をすることが少なくなります。
そして、仕事上での不安などもありますので、そういったビジネス的な部分をいろいろと話ができる場があると、リフレッシュできます。
同業が集まる場でもいいですし、異業種交流会でも構いません。
ビジネスを行っている方の集まりに参加することで、やる気や元気をもらうことができます。
直接仕事に関係ない場に出向くことに抵抗がある方もいますが、無駄の中にヒントがあるケースもあります。
ちょっと行き詰まった時には、交流会などでいろいろな職種の方と話をすると、何かしらのヒントを得ることができます。
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択