チーム作業がぐんぐん捗る!機能が秀逸な3つの無料のWEBサービス|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

チーム作業がぐんぐん捗る!機能が秀逸な3つの無料のWEBサービス

チームでの作業を効率化するための便利なWEBサービスがたくさんあります。中でも機能が秀逸な3つのWEBサービスを紹介したいと思います。プロジェクトやスケジュール管理がしやすくなるので、使いこなせばチーム作業がぐんぐん捗ります。

ChatWork

チャットツールとしては「Skype」が有名ですが、「ChatWork」は業務を効率化するビジネスチャットツールであるため、ビジネスで広く活用されています。
「ChatWork」はグループチャット、タスク管理、ファイル共有、ビデオ会議/音声通話が可能で、多くの企業が導入してます。
タスク管理機能を使えばプロジェクトの進行状況の把握などがしやすいですし、依頼したタスク、または依頼を受けたタスクの管理ができるのでやり忘れなどを防げます。


http://www.chatwork.com/ja/

Googleドキュメント

「Googleドキュメント」はWordのようなドキュメント、Excelのようなスプレットシート、PowerPointのようなプレゼンテーションをオンラインで作成できるツールで、ExcelやWordのファイルを読み込むことができます。
パソコンにExcelやWordが入っていなくても利用できますし、共通のドキュメントやスプレットシートを復数人で編集したり閲覧できるのでチーム作業に欠かせないツールです。


http://www.google.com/google-d-s/intl/ja/tour1.html

Brabio!

「Brabio!」はガントチャート、プロジェクト管理、連絡共有ができるツールで、5人までなら無料で使用することができます。
さくさくっとスケジュール表が作れるので、Excelを使うよりも早いです。
プロジェクト管理がしやすいので、進捗状況を把握するなどタスクを管理する時に活躍します。
作成が簡単なので、一度使うとどうして今までExcelでスケジュール管理をしていたのだろうと自問自答すること間違いないです。


http://brabio.jp/

Cu-hacker(クウハッカー)

「Cu-hacker」はGoogleカレンダーと同期して予定調整を可能にするツールです。
カレンダーの空き時間をクリックすると仮予定の日時とURLが自動で入力される仕組みになっています。
日時とURLをコピーし、アポを取りたい相手にメールなどで送り、相手に都合の良い日時を選んでもらいます。
手軽にアポが取れるので人と会う営業や人事担当者に最適です。
スケジュール管理とアポ取りを楽にしてくれる優れたツールです。


https://cu-hacker.com/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択