フリーランスの時間節約をサポート!無料で使える会計・請求書作成サービス|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

フリーランスの時間節約をサポート!無料で使える会計・請求書作成サービス

フリーランスは会計や請求書作成も自分でやらなければならず、会計に時間を取られてしまいます。無料で利用可能な会計サービスや請求書作成サービスを使えば費用をかけずに会計などにかかる時間が節約できます。フリーランスにぜひ使ってもらいたい3つの便利なサービスを紹介します。

freee(フリー)

「freee」は自動で会計帳簿を作成してくれるクラウド会計ソフトで、簿記の知識がなくても帳簿を作成してくれるので助かります。
帳簿付けをするのにも時間がかかりますので、帳簿付けにかける時間の節約になります。
銀行やクレジットカードを登録しておけば入出金を自動で帳簿付けしてくれるので、簿記の知識がなくても帳簿が出来上がります。
無料版は3ユーザーまで共有、3ヶ月までデータ保持が可能で、個人事業主プラン(月額980円)ならデータ保持期限が無制限になります。
月額980円なら税理士に依頼するよりリーズナブルですし、青色申告決算書を作成してくれるので確定申告も助けてくれます。
青色申告決算書の作成に毎年時間を取られているというフリーランスの方は、時間の節約のために活用してみてはいかがでしょう。


http://www.freee.co.jp/

misoca

「misoca」は無料で請求書・見積書・納品書を作ってくれるサービスで、作成した書類はPDF形式でダウンロード可能です。
操作が簡単なので請求書等が作りやすく、自分で印刷して送るだけでなく、自動郵送機能を使えば印刷・郵送を代行してくれます。
請求書の郵送代行は1通180円、見積書のFAX送信は1通60円で利用可能で、それ以外の機能は初期費用や月額利用料0円で利用できます。
源泉徴収税の自動計算、領収書の発行、売り上げレポート機能も全て無料というありがたいサービスです。


http://www.misoca.jp/

FreeWay給与計算

「FreeWay」は無料で利用できるインターネット給与計算システムで、給与掲載署、賞与明細書、賃金台帳から、被保険者月額算定届、被保険者月額変更届などの社会保険に関する書類も出力可能です。
給与所得・退職所得に対する所得税源泉徴収簿など年末調整に必要な書類の出力もできる便利なサービスです。
従業員5人までなら無料で利用可能で、6名以上でも月額1,980円なのでリーズナブルな料金設定になっています。
給与計算にかける時間が節約できるので、従業員を雇っていたり外注されているフリーランスの方にぜひ使ってもらいたいサービスです。


http://freeway-kyuuyo.net/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択