インスピレーションを刺激する!海外の優れたWEBデザインギャラリーサイト7選|
フリーランスエンジニアのIT・WEB求人検索・案件情報【A-STAR】

インスピレーションを刺激する!海外の優れたWEBデザインギャラリーサイト7選

海外には優れたデザインを有するWEBサイトを集めたギャラリーサイトがたくさんあります。WEBデザインに行き詰まった時に見るとインスピレーションが刺激されますし、デザインの参考になるのでブックマークしておくと重宝します。7つのサイトに厳選しましたので、WEBデザイナーの方はぜひ。

siiimple

ひたすらWEBサイトを眺めていけるギャラリーサイトです。
スクリーンショット以外の情報がないので、デザインだけに集中して閲覧できます。
このサイト自体のデザインがシンプルなので見やすいです。


http://www.siiimple.com/

Best Web Gallery

こちらもただひたすらWEBサイトを眺められるので、たくさんのデザインから刺激を受けたい時に見たいサイトです。
背景が暗めなので目が疲れにくいので、疲れ目を休めるのにもちょうどいいかもしれませんね。


http://bestwebgallery.com/

Awwwards

デザイン、ユーザビリティ、クリエイティビティ、コンテンツの4つのポイント(各10点満点)で投票が行われ評価されます。
どの部分で評価されているサイトなのかが分かりやすく、デザインだけでなくユーザビリティの参考にもなります。


http://www.awwwards.com/

TheFWA(Favourite Website Awards)

「TheFWA」はクリエイティブアワードサイトで、日本でもはてブ数1,200を超える人気のサイトです。
秀逸なデザインをたくさん閲覧できるので、デザインのインスピレーションを得たい時にどうぞ。


http://www.thefwa.com/

Minimal Sites

ミニマルデザインを取り入れたサイトを紹介するギャラリーサイトです。
余計な装飾がない、見やすいミニマルサイトをデザインしたい時の参考になります。


http://www.minimalsites.com/

We Love WP

WordPressで作成されたサイトのみを集めたギャラリーサイトで、WordPressでこんなデザインもできるんだという刺激になります。
パッと見でWordPressだと分からないサイトが多いので、WordPressに特化しているギャラリーサイトをお探しの方にオススメ。


http://welovewp.com/

Media Queries

こちらのギャラリーサイトは他のサイトとは少し趣旨が異なっていて、復数のスクリーンサイズが確認できます。
レスポンシブデザインの参考になりますし、スクリーンサイズごとの見え方の違いをまとめて確認できるのは結構便利です。


http://mediaqueri.es/
記事がよければクリックしてね

案件を探す

検索条件を選択