▶ フリーエンジニア/クリエイターの働き方 ▶ 当サービスについて

アジア最大級の写真共有ソーシャルメディアで「インフラエンジニア」募集/正社員の案件・求人

(現在掲載中の案件・求人情報 10,118件)

アジア最大級の写真共有ソーシャルメディアで「インフラエンジニア」募集/正社員

エンド直の求人案件
【掲載企業】株式会社マインドパレット
勤務地 田町 (東京都 港区)
契約期間 期間の定めなし
契約形態 正社員
単価 3,500,000~6,000,000円/年収
ご経験・スキルによりご提示させていただきます。
面接・商談回数 2回
条件の備考 事前申請の上、リモートワークやノマドワークも可能です。現在も5名のエンジニアがリモートにて業務を行っています。
担当者から

爆発的に伸びているユーザーに対応しながらサービスの今後の姿を自ら描き、技術者視点を活かした設計から実装まで、スピード感あふれるアジャイルソフトウェア開発が可能な現場です。
また数百万ユーザを想定した大規模トラフィックの分散処理や、グローバル展開も視野に入れたクラウド・ベースのシステム構築など、今まで取り組んだことのないワクワクする分野にチャレンジしていきましょう!

その他特徴
<No> 104733
募集は終了しました

現場・仕事内容

クライアント 株式会社マインドパレット
勤務時間帯 10:00~19:00

上記時間を基本とした裁量労働制となります。
平均残業時間は20〜30時間程度です。

業務内容 世界1000万ユーザーを誇る、アジア最⼤級の写真共有ソーシャルメディア『Snapeee(スナッピー)』。
アジアでの急拡大に伴い、インフラエンジニアを募集いたします。

<主な業務内容>
■新規開発するサービスのサーバ・インフラ構成の設計と構築
■新規導入するオープンソースの検証

その他、DBまわりに強い方、大規模データ解析のご経験者は特に歓迎いたします。
求めるスキル ■Linuxでのサーバ構築経験
■Webサービスのサーバ構築経験
■チーム開発経験
■オブジェクト指向を理解できている方
尚可スキル ■大規模データ解析のご経験者またはご興味のある方
■Gitの基本知識
■AWS等のクラウドサービス使用経験
■インフラのみならず、新しい技術を積極的に取り入れていける方
■サーバサイド開発のご経験をお持ちの方
リモートワーク可能 集中したい時はカフェで作業したり、その時の都合により在宅で作業するなど、リモートワークが可能です。SkypeミーティングやSQUIGGLEなどでコミュニケーションを図りながら、時間や場所に縛られない働き方を推奨しています。
「Snapeee」ユーザー数が1000万人を突破! アジア最大級の写真共有ソーシャルメディア「Snapeee(スナッピー)」が、ユーザー数1000万人を突破いたしました。ユーザーの約80%がタイ・台湾・中国をはじめとするアジア諸国の方々です。インフラ環境も整っていない国もありますので、負荷分散、パフォーマンス向上がとても重要です。世界中のユーザーに使われているサービスだからこその課題の解決は、とてもやりがいがあります。
コードレビュー制度 必ず毎日一時間、コードレビューの時間を取っていますので、お互いに成長し合える環境になっています。
毎日エンジニア全員が顔を合わせるため、コミニュケーションの取りやすい雰囲気です。また、レビューのみならず最新技術の情報共有や、新たに取り入れたい技術などもこの場で提案し合い、現場判断で進めています。スピード感のある開発現場を体験していただくことができます。
備考 <求める人物像>
■経験したことや前例が無いことでも恐れず「まずは挑戦してみよう!」というチャレンジ精神のある方
■グローバルでチャレンジしたい方
■Snapeeeの魅力を自信を持ってアピールできる方
■Snapeeeのコアユーザーである女性の感覚を理解できる方
■「みんながワクワクし、常にイノベーションを起こし続けられるメガベンチャーを作る」という会社の理想を共有できる方
登録タグ

この仕事を見た人は
コチラの仕事も見ています