▶ フリーエンジニア/クリエイターの働き方 ▶ 当サービスについて

~40万円/PHP・Java他言語/自社サービスエンジニア【渋谷/正社員】の案件・求人

(現在掲載中の案件・求人情報 10,195件)

~40万円/PHP・Java他言語/自社サービスエンジニア【渋谷/正社員】

エンド直の求人案件
【掲載企業】株式会社ツクルバ
勤務地 渋谷駅 (東京都 渋谷区渋谷2-6-4テイルウィンド青山3F)
契約形態 正社員
単価 ~400,000円/月額
面接・商談回数 3回
条件の備考 3ヶ月間の試用期間後、雇用契約を結ばせていただきます。
担当者から

急募案件! 即面談可能です!

その他特徴
<No> 110613
募集は終了しました

現場・仕事内容

クライアント 株式会社ツクルバ
勤務時間帯 10:00~19:00

■完全週休二日制

業務内容 ツクルバは創業以来、「場」に関わる事業を次々に立ち上げ、順調に成長してきました。
第4期目となる2015年は、新規事業として中古住宅のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」をリリース。これまで培ってきた場づくりのノウハウと、テクノロジーの力を使って人々の暮らしを豊かにするこれまでにないサービスをにするため、日々開発・改善を続けながらサービスを提供しています。

そんな中で、我々と議論しながらカウカモの技術的課題を解決し、住まい選びから暮らしを変革するサービスを開発するエンジニアを急募しています。

■仕事内容
カウカモ(http://cowcamo.jp/)のサービス開発を担当して頂きます。サーバーサイドのプログラミングによる機能開発、UI、UXの追及などが主な業務です。将来的には、新規事業も含む、ツクルバが展開する場に関わるサービスについて、エンジニアとして技術面から関わって頂くことになります。

■開発体制
スクラムをベースにしたチーム体制での開発が前提です。
互いに切磋琢磨しながら新しい技術にもどんどんチャレンジしていくことが出来る環境を目指します。
仕様作成から見積、実装、デプロイ、テスト利用から活用まで、開発の一連の流れすべてにエンジニアが主体的に関わるイメージです。
求めるスキル <開発言語>
Ruby On Rails
※php,java,python,C#等の言語を扱っていれば対応可能だと考えていますので、rubyを扱ったことがない方も歓迎します

<データベース>
MySQL、Fluentd でのログ収集等

<フロントエンド>
JavaScript、Bootstrap デザイン
尚可スキル ・Rails を用いたWeb アプリケーション開発経験
・仕様策定とアプリケーション設計の経験
・クラウドインフラ (AWS 等) の構築運用経験
・継続的インテグレーション (Github、Jenkins 等) に関する業務経験
■市場について 国が、中古住宅の有効活用・流通を促進するため「中古住宅トータルリフォームプラン」を策定し、2020年までに中古住宅流通・リフォーム市場の規模を20兆円まで増やす計画を打ち出す等、様々な規制緩和が始まっており、成長が予想される市場です。
更に、人々の価値観の変化を追ってみると、住まい領域にもロングテール化が起こり始めているのが現状です。好きな服を選ぶに好きな住まいを自由に選択できる世界があったら、暮らしがもっと豊かになるとは思いませんか?
私たちは単なる不動産領域だけでなく、ライフスタイル領域まで広げてこの市場を捉えています。
■cowcamo(カウカモ)とは 『cowcamo(カウカモ)』は、首都圏の中古物件を取材・紹介・売買仲介するオンラインマーケットです。
丁寧に住みこなされたビンテージ物件や、手を加えて仕立て直されたリノベーション物件。
そんな物件の次の住み手を見つけたい売り主(不動産オーナー・再販業者)と、自分の住まいを持ちたい・理想の「一点もの」の住まいに出会いたい・中古物件を“買うかも”しれない未来の買い主(エンドユーザー)を、不動産のスペックだけでなく、それぞれの住まいに紐づく“物語”を通して繋ぎます。

掲載する中古物件は、ライターとカメラマンによる丁寧な取材を実施。
スペックだけでは語り尽くせない、住まいの個性をひとつずつ取材して、それぞれの“物語”をお届けします。

ツクルバでは、これからの成熟社会における不動産住宅市場において、すでに資源として存在する中古物件をうまく活用し、住み継いでいくことこそ、様々な社会課題を解決し、人々の豊かな暮らしの場をつくり出すことに繋がっていくと考え、住まいの“物語”を集めた『cowcamo(カウカモ)』を立ち上げるに至りました。
■ツクルバの環境/制度 ツクルバでは、個々の能力が十分に発揮でき、毎日楽しく働ける組織を目指しています。
自分たちの働く環境をより良いものにしていくために、以下のような制度を設けています。

★二駅ルール
 家賃補助制度です。勤務しているオフィスの最寄駅から各線2駅圏内に住んでいる正社員に対し支給します。
★フリーランチ制度
 異なる職能の人が2種類以上かつ3人以上の条件を満たす場合、月に1回会社負担で、豪華なランチが食べれる制度です。
★メンター制度
 社内にそれぞれメンターがつき、週1回必ずざっくばらんに話す機会を設けています。
★セミナー補助
 ツクルバではスタッフの興味関心があるセミナーへの参加費を補助し、スタッフ個々人の成長をサポートしています。
★図書購入費
 自分の好きな本を毎月一定額会社負担で購入することができます。勉強やモノづくりに役立てるだけでなく、趣味の書籍でもかまいません。
★社員旅行
 年に2度、社員研修旅行を行います。年始にメンバー全員でのビジョンシェアリング、夏に毎年違う場所を訪れインプット&リフレッシュできるように取り組んでおります。
備考 ”場の発明”という抽象度の高いミッションを掲げているからこそ、将来の可能性は無限にあり、IoTやAIなどの最新技術も積極的に取り入れています。それこそ、10年後には宇宙空間の場づくりに関わっている可能性すらあります。
そんな中、ツクルバのエンジニアとして技術的課題に向き合い、これからの未来について、熱を持って議論しながら、何かをつくるのは最高にエキサイティングだと思います。
登録タグ

勤務先の情報

所在地 東京都渋谷区渋谷2-6-4テイルウィンド青山3F
勤務先情報 ・中古住宅のオンラインマーケットcowcamo(カウカモ)事業
・シェアードワークプレイスco-ba(コーバ)事業
・貸切型飲食店365+(サンロクゴプラス)事業 ※株式会社アプトとの共同事業
・空間デザイン・プロデュースに関する調査分析・企画・設計デザイン・監理業務
・不動産に関するプロパティマネジメント・賃貸 売買仲介・開発・再生プロデュース
設立 2011年8月22日
代表者 村上浩輝
従業員数 17名
資本金 5,625円

この仕事を見た人は
コチラの仕事も見ています