▶ フリーエンジニア/クリエイターの働き方 ▶ 当サービスについて

ソーシャル系エンジニア、案件・求人情報

(現在掲載中の案件・求人情報 18,146件)

IT/Web業界の案件 / 求人一覧

検索結果 502件 1~25件目を表示中

< 123...2021
  • 内容
    スマートフォンゲームの開発、運用エンジニア既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクト
    ・スマートフォンゲームのサーバーサイドの開発
    ・管理ツールの開発
    ・カスタマーサポートの調査依頼対応
    ・仕様オリエンテーション参加
    ・フロントエンドのコーディング
    ・デバッグ対応
    勤務地
    渋谷駅 / 東京都 渋谷
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・ゲーム業界経験者、またはゲームが好きで、ゲーム開発を希望している方
    ・Webサービスのサーバーサイド開発経験が3年以上(PHP経験1年以上)
    ・RDBMSの設計経験
    ・MVCのフレームワーク利用経験
    ・チーム開発の経験(Redmine、Git等チーム開発ツールの利用経験)"
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140H-200H
    単価
    750,000~850,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    新規ゲームタイトルのUIをPhotoshopで制作していただきます。
    ディレクターが用意したワイヤーフレームに従って、UIを制作していきます。
    ただし、ワイヤーフレームそのままでUIを制作するのではなく、
    ユースケースを想定して適切なデザインをして頂くことが必要です。
    UIの演出についてはモーションデザイナーと連携して制作していきます。
    制作フローについてはディレクターからのトップダウンで指示を受け取るわけではなく、
    相談しつつ固めていくことになります。
    ※ 現状はスマホゲーム・コンシュマーゲームのUI開発経験者の方に募集を絞らせていただいております。

    【実現したい事】
    新規開発中のタイトルです。今までのソーシャルゲームには無いシステムと新しいオリジナルIPを
    確立することを目標としています。
    勤務地
    秋葉原 / 東京都 秋葉原
    契約期間
    即日~
    開発環境
    ・ Adobe Photoshop
    ・ Unity ※利用経験があると良い、未経験でも問題なし
    ・ Github※未経験でも可能です
    ・ Slack※未経験でも可能です
    ・ Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
    必須スキル
    ゲームにおいて1年以上のUIの制作経験がある
    尚可スキル
    ソーシャルゲームの運用経験がある方
    面接・商談回数
    2回
    時間幅
    140H-180H 精算あり
    単価
    ~700,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • クライアント
    株式会社サムザップ
    内容
    PhotonServer(C#)を利用したスマートフォンゲームの開発、運用エンジニア
    既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクト
    以下いずれかの業務に興味がある方
    ・PhotonServer(C#)を利用したスマートフォンゲームのサーバーサイドの開発
    ・アーキテクチャ設計
    ・Windowsインフラの構築・運用(GCP or AWS)、自動化/コード化
    ・各種ミドルウェア検証
    ・管理ツールの開発
    ・カスタマーサポートの調査依頼対応
    ・デバッグ対応
    勤務地
    渋谷駅 / 東京都 渋谷区
    契約期間
    即日~3ヶ月更新
    必須スキル
    ・Webサイト・アプリ開発経験
    ・C#開発経験
    ・ASP.NET開発経験
    ・RDBMSの設計経験
    尚可スキル
    ・Windowsインフラ構築経験、自動化/コード化
    ・CIやデプロイ基盤の構築/運用
    ・スマートフォンアプリ開発経験
    ・ゲーム業界での開発実務経験
    ・リーダー経験、マネージメント経験のある方
    ・Webサービスの立ち上げ経験ある方
    ・ミドルウェアやインフラに関する知識や経験
    ・高負荷サービスの開発・運用経験(DB分割経験、KVS利用経験など)
    ・テスト駆動開発経験、プロトタイピング経験
    ・チーム開発の経験(Redmine、Git等チーム開発ツールの利用経験)
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00 残業:20~30時間
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    140H-200H
    単価
    400,000~600,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    運営展開中のスマートフォンゲーム(乙女系リズムゲーム)においてクライアントサイドの開発、運用業務をお任せします。
    経験やスキル、ご志向に応じて以下の業務をご担当いただきます。

     ・Unityを用いたクライアントサイド開発
     ・Jenkinsを用いたビルドやジョブの自動化
    勤務地
    地下鉄「外苑前」駅より 徒歩約4分 / 東京都 港区
    契約期間
    即日~
    必須スキル
     ・C#を用いたUnityでの開発経験
     ・スマートフォンゲーム、コンシューマゲームあるいはオンラインゲーム開発経験
     ・プランナー・デザイナーとコミュニケーションを取りながら、ユーザ思考でのものづくりをできる方
     ・ゲームが大好きな方
    尚可スキル
     ・ネイティブアプリ開発・配信経験(Android / iOS)
     ・リズムゲーム制作経験
     ・UnityのバージョンアップやXcodeのバージョンアップ経験
     ・サーバサイドのプログラミング経験
     ・女性向けコンテンツの運営経験
    人数
    2名
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    160時間/月
    時間幅
    140H~180H(160H割)
    単価
    600,000~700,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    ソーシャルゲームの新規開発をお任せします。

    【想定業務内容】
    ①仕様書に準じた各画面の開発業務
    ・UI組み込み&調整
    ・画面機能実装
    ・API通信接続
    ②各画面毎のパフォーマンス・チューニング
    ・使用リソース状況調査、パフォーマンス改善
    勤務地
    目黒 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・スマートフォン用ネイティブアプリ開発経験者
    ・1年以上の、Unityを用いたモバイルゲームの設計・開発経験がある方
    ・細かな画面実装や修正事項を真面目にコツコツ取り組んで頂ける方
    尚可スキル
    ・Unityでのゲームリリースプロセスを熟知している方
    ・10名規模以上のゲーム開発・運営プロジェクトでのリードエンジニア経験
    ・コードレビューの経験
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    140H-200H
    単価
    500,000~900,000円/月額
    契約形態
    業務委託 or 正社員 or 派遣 or 契約社員
  • 内容
    UI+UXデザイナー(バナー、アイコン、イベントロゴ、インターフェイス等の
    画像素材作成、UX設計)をご担当いただきます。

    勤務地
    新宿三丁目 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・Illustrator、Photoshopなどを用いた実務経験3年以上
    ・ソーシャルゲームにおけるUIデザイン(バナー、アイコン、イベントロゴ等の画像素材作成等)
     の実務経験が3年以上
    ・円滑なコミュニケーションをとることができる方
    ・情報をわかりやすく整理してUIに落とし込む情報設計力
    ・Unityでのゲーム制作経験3年以上
    ・ゲームが非常に大好きで情熱がある
    尚可スキル
    ・新規案件のUI+UX制作のご経験がある方
    ・リーダー経験
    ・マークアップ(HTML5、CSS3、JavaScript)経験
    ・Shurikenを使ったゲームのエフェクト制作経験
    ・ディレクション、マネージメント(プロジェクト・工数・予算管理)
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140H-180H
    単価
    400,000~500,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    某大手商社向けWindows8検証業務です。
    PMの指示に従ってWindows端末のマスタの作成、検証等を担当していただきます。

    最先端の技術を身につけることができます!
    勤務地
    大手町(東京メトロ丸ノ内線(池袋-荻窪)/東京メトロ東西線/ / 東京都 千代田区
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・Windows端末のマスタの作成経験
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:00 〜 18:00 残業)20時間以上
    平均稼働時間
    180H時間/月
    時間幅
    140H~180H
    単価
    440,000~500,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    リアルタイムバトル系ソーシャルアプリのプランナー(企画/運用)をご担当いただきます。

    主な業務は、仕様書作成、パラメーター設計、ゲーム内イベント立案、csv設計・管理、
    数値分析(ユーザーのゲーム進行状況・難易度・課金状況など)、データ収集/KPI指標確認、
    リリース後のユーザビリティ向上のための施策実施、新規アプリ立ち上げ、
    イベント企画会議参加、となります。

    ※すべてをお一人で行うのでは無くチームで業務を分担して進めていきます
     5~7名の企画チームの一員としてアプリの楽しさを決定づける業務を行なって頂きます。
    勤務地
    渋谷 / 東京都
    契約期間
    即日~
    必須スキル
    ・オフィスツール(Excel,Word,PowerPoint)の実務経験3年以上
    ・ソーシャルアプリ開発現場でのプランニング経験3年以上
    ・プランニング業務実務経験3年以上
    ・BtoC、Openプラットフォームに興味がある
    ・ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方
    ・論理的な考え方ができる方
    ・清潔感のある見た目や服装の方
    ・勤怠がしっかりした真面目な方
    ・調整力・コミュニケーション力が高い方
    ・作業者に収まらず、自ら提案したり、状況や環境に甘えずに行動できる方
    尚可スキル
    ・ソーシャルアプリ制作現場での経験
    ・プログラミング言語の理解
    ・Illustrator,Photoshopの理解
    ・成長意欲・向上心の強い方
    ・日常的にGREE/Mobage/DゲームなどのWebアプリを利用している方
    ・Excelの関数、マクロ、ピボットテーブルを使いこなせる方
    ・ソーシャルアプリ運用において、自ら提案した施策の採用経験や
     その施策の分析結果のアウトプット経験
    ・ソーシャルアプリ運用における、データマイニングの基礎知識
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    160H-200H
    単価
    350,000~500,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    新規ゲームタイトルのUIをPhotoshopで制作していただきます。
    ディレクターが用意したワイヤーフレームをもとに、UIを制作していきます。
    ただ、ワイヤーフレームそのままでUIを制作するのではなく、ユースケースを
    想定して適切なデザインをしていただくことが必要となります。
    UIの演出についてはモーションデザイナーと連携して制作をお願いします。
    また、制作フローについてはディレクターからのトップダウンで指示を受け取る
    かたちではなく、意見交換をしながら相談しつつ進めていく流れとなります。

    【開発環境】
    ・ Adobe Photoshop
    ・ Unity ※利用経験があると良い、未経験でも問題なし
    ・ Github ※未経験でも可能です
    ・ Slack ※未経験でも可能です
    ・ Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
    勤務地
    秋葉原 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・ゲームにおいて2年以上のUIの制作実務経験がある方
    ※現状はスマホゲームもしくはコンシュマーゲームのUI開発経験者の方に
     募集を絞らせていただいております。
    尚可スキル
    ・ソーシャルゲームの運用経験がある方
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    500,000~700,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    スマートフォンゲームのプランナーを募集しております。
    既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトをご担当いただきます。

    ・イベント、ガチャ、機能改善の企画・立案
    ・イベント、ガチャ、キャンペーンの仕様書作成
    ・エンジニア、デザイナーへのオリエンテーション
    ・企画進捗管理
    ・担当企画のKPI分析
    ・スマートフォンゲームの分析
    勤務地
    渋谷 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・コンシューマーゲームまたはスマートフォンゲームのプランニング経験3年以上
    ・オフィスツール(Excel,Word,PowerPoint)の実務経験3年以上
     ※Excel関数が使えること
    ・スマートフォンゲーム(複数タイトル)を普段からやり込んでいる方
     →普段プレイしているゲームのタイトル、レベルをご教示ください!
    尚可スキル
    ・マネージャー経験のある方
    ・リードもしくは誰かかから特定の仕様を依頼され、
     それに対して問題を発見することができ、且つ解決できる方
    ・データベース構造に対する基礎的な知識がある(ER図が書ける)方
    ・処理ロジックに対する基礎的な知識があり、
     要件を定義できる(思想と理論をベースにエンジニアと議論できる)方
    ・ワイヤーフレームが切れる(UI/UXに対する基礎的な知識がある)方
    ・近代ゲームデザインに対する知識がある(ゲームやってる、本質を理解している)方

    <求める人物像>
    ・エンジニア・デザイナーへのオリエンテーション、ディレクション経験のある方
    ・成長意欲・向上心の強い方
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
    ・基本に忠実に業務を遂行できる方
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140H-200H
    単価
    650,000~950,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    サーバーサイドのプログラムの実装をご担当いただきます。

    【開発環境】
    ・Git
    ・Github
    ・Slack
    ・Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
    勤務地
    秋葉原 / 東京都
    契約期間
    7月~長期予定
    必須スキル
    ・Rails, sinatra, CakePHPなどMVCフレームワークを使用した、
     サーバーサイドアプリの開発経験がある方
    尚可スキル
    ・AWSを使った環境構築の経験がある方
    ・Gitを使ったバージョン管理の経験がある方
    ・ソーシャルゲーム、もしくはWEBサービスの運用経験がある方
    面接・商談回数
    1回
    時間幅
    140H‐180H
    単価
    700,000~900,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    新規のゲームタイトルの企画、仕様作成をご担当いただきます。
    ディレクターやエンジニアと連携しながら、運用をふまえた企画提案をお願いします。

    【開発環境】
    ・Redmine
    ・Github
    ・Slack
    ・Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
    勤務地
    秋葉原 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・ゲームの開発や運用経験がある方
    ・Excel、PowerPointの実務使用経験
    尚可スキル
    ・ソーシャルゲームで定常イベント、ガチャキャンペーンの企画経験がある方
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    500,000~700,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    新規ゲームタイトルのアニメーション制作をご担当いただきます。
    主にゲーム内の技やキャラのモーション、エフェクト、演出などの制作をしていただきます。

    【制作で使用するツール】
    ・Spine
    ・AfterEffects
    ・Photoshop
    ・illustrator

    【業務で使用するツール】
    ・Github
    ・Slack
    ・Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
    勤務地
    秋葉原 / 東京都
    契約期間
    6月~長期予定
    必須スキル
    ・仕様を見てタスク分解ができる
    ・キャラの特性や個性を反映したモーションの制作ができる
    ・スキルの特性を反映したエフェクトの制作(グラフィックの素材制作含む)ができる
    ・場面に応じて、効果的な演出アニメーションの制作ができる

    ※全てにおいて、実装を考慮した制作ができる
    尚可スキル
    ・Unityの知見
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    500,000~700,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    新規ゲームタイトルのアウトゲームの開発をUnityで行っていただきます。
    画面仕様書やデザインおよび演出案をもとに、実装をご担当いただきます。

    【開発環境】
    ・Unity
    ・Git
    ・Github
    ・Slack
    ・Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
    勤務地
    秋葉原 / 東京都
    契約期間
    6月~長期予定
    必須スキル
    ・Unity(C#)でのゲーム開発経験3年以上
    尚可スキル
    ・新規ゲーム開発をローンチまで作りきった経験がある方
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    600,000~800,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    主にインゲームの実装をご担当いただきます。
    具体的には、ゲーム内で定常的に追加するキャラクターが使うスキルの実装をお願いします。
    演出案をもとにアニメーションの実装を行っていただきます。またプランナーが作成した
    ダメージ計算式をもとにロジックの実装もお願いする場合がございます。

    【開発環境】
    ・Unity
    ・Git
    ・Github
    ・Slack
    ・Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation, Calendar, Gmail)
    勤務地
    横浜 / 神奈川県
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・Unity(C#)を使用した、スマートフォンアプリの開発実務経験が3年以上ある方
    ・NGUIまたはuGUIを用いて、Unity上で画面実装を行った経験が3年以上ある方
    尚可スキル
    ・ソーシャルゲームの新規開発の経験がある方
    ・Gitを用いたバージョン管理での開発経験がある方
    ・シェーダーもしくはパーティクルシステムを用いた演出作成の経験がある方
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    700,000~900,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    スマートフォン向けネイティブアプリゲームの企画(開発・運用)業務をご担当いただきます。
    具体的には、下記内容となります。
    ・バトル仕様策定、レベルデザイン、ステージ設計
    ・キャラクター作成、シナリオ監修・スクリプト作成
    ・他、ゲーム全般の各種企画・運用業務
    勤務地
    新宿三丁目 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・スマートフォン向けネイティブアプリゲームの企画,運用実務経験2年以上
    ・ゲーム業界でのプランニング実務経験を2年以上お持ちの方
    ・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint)
    尚可スキル
    ・大型タイトル・ヒットタイトルの新規立ち上げ,運用経験
    ・リアルタイムストラテジーの企画・運用経験
    ・Unityを使える方
    ・戦国コンテンツに造詣が深い方
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140H-180H
    単価
    450,000~550,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    開発中のカードゲーム系案件における開発業務をご担当いただきます。
    勤務地
    新宿三丁目 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・Unity(C#)にてゲーム開発実務経験が1年以上ある方
    ・Unityでのゲーム開発で開発から運営までを一通り経験をしている方
    ・Unityに関する技術スキルに自信を持っている方
    ・ゲームが好きな方(※好きなゲームのタイトルをご教示ください)
    尚可スキル
    ・iOS or Androidで、開発からリリース運用まで一貫した経験
    ・ネイティブコード(swiftやKotlin)での開発経験
    ・通信や3D等、UI以外でも活躍できる経験
     ※携わったアプリ名称の開示が可能であれば、開示をお願いします。
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140H-180H
    単価
    550,000~750,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    ・各サービスのKPI設計やログの設計
    ・プロデューサーと協力し、タイトル毎の戦略立案
    ・プロデューサー/ディレクターへの分析に基づいたコンサルティング
    ・分析を踏まえた新たな企画、改善提案、PDCAサイクルの運用
    勤務地
    目黒 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・ソーシャルゲーム業界での分析実務経験3年以上
    ・R言語実務経験3年以上
    ・事業(ゲームアプリやサービス)の構造を理解されている方
    尚可スキル
    ・統計学の専門知識
    ・Web分析/データ分析の実務経験のある方
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    650,000~800,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    サービスの根幹となるシナリオのプロット制作、校正を通して作品全体の
    クオリティアップを担っていただきます。

    社内外のシナリオライター達が制作をするためのプロット作成、
    制作物の校正などをお願いします。またシナリオ中のキャラクターボイス収録を
    ディレクションしていただく場合もあります。
    勤務地
    渋谷 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・シナリオプロット制作経験3年以上
     ★シナリオ作品提出必須

    【求める人物像】
    デザイナーや、システムエンジニアなど職種の違うポジションとの交渉が多いため、
    相手の立場を想像して発言でき、相手を尊重しつつ、自分の意見がはっきりと
    主張できる方を希望いたします。
    尚可スキル
    ・乙女ゲームのシナリオ制作経験またはディレクション経験
    ・キャラクターボイスの収録ディレクション経験
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    時間幅
    140-200H
    単価
    400,000~600,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    女性向けスマホパズルRPGのシナリオディレクターとして、クオリティコントロールを
    ご担当いただきます。
    社内・社外とも積極的にコミュニケーションを取り、企画段階からチームで世界観を作り上げ、
    お客様に満足いただけるシナリオ制作を行うことがミッションとなります。

    ・箱書き(プロット)の作成、原稿の執筆・監修、モチーフの選定・企画等
    ・外部とのディレクションやシナリオの監修業務
    勤務地
    渋谷 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・シナリオ構成やライティングの実務経験が3年以上ある方
    ・お客様の声と向き合いながら、粘り強くシナリオ制作ができる方
    ・ゲームが好きな方(女性向けゲームなら尚良)
     →普段プレイされるゲームタイトル、レベルをご教示ください

    【求める人物像】
    ・スマートフォンゲームが好きな方(女性向けゲームなら尚良)
    ・自走できる方
    ・コミュニケーション力が高く、チームとして協調性を持って業務に取り組める方
    ・こだわりを持ってモノづくりの仕事をしたい方
    ・正確さをもって業務に取り組める方
    ・できれば女性を希望
    尚可スキル
    ・ディレクション経験がある方
    ・ゲーム制作に携わった経験がある方
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    時間幅
    140-200H
    単価
    400,000~600,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    ・サービス運営におけるプランニング
     ※イベント立案・運用、アイテム制作ディレクション、数値分析等
    ・サービス開発におけるプランニング
     ※仕様書作成、パラメーター設計、データ収集/KPI指標確認、リリース後のユーザビリティ向上の為の施策実施等
    勤務地
    渋谷 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・ゲーム/WEB運営プランナー経験3年以上
     ※又はディレクター、プロデューサー等
    ・Excel、Word、PPT実務経験3年以上
    ・ファッションや洋服に興味がある方
    ・丁寧な仕事が出来る方
    ・何らかのアバターをつかったゲーム、サービス運営に関わった経験
    ・コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム、コミュニティサービスに興味関心が強い方
    ・明るくコミュニケーションが円滑な方
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140H-180H
    単価
    300,000~500,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    女性向け大型ゲームアプリをはじめとした、運用タイトルのプランナーとして
    ご参画いただきます。

    キャラクターのスキルや強さなどの設定、イベントの企画・運用等をお任せします。
    特に女性向けのゲームですので、プレイユーザーの視点や状況をキャッチアップし、
    「世の中の一般的な」ではなく「このアプリの場合は」何が最も理想的な
    バランスなのかという目線で考えていただきたいと存じます。

    また、自分のタスクをこなすだけでなく、他メンバーのタスク進行、チームの状況、
    ユーザーや、コンテンツの状況をを並行して気にかけることができる方は
    特に向いているポジションです。

    ※ご希望や、経験・適性を見てお任せする業務を相談させてください
    勤務地
    渋谷 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・スマートフォンアプリの運用経験3年以上
    ・ゲームアプリのバランス設計経験2年以上
    ・ブラウザゲーム運用経験2年以上

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・仕事を柔軟に進めていける方
    ・仕事に対してポジティブで誠実な方
    ・コミュニケーションを大事に出来る方
    ・基本的なスマートフォンの操作ができる方
    ・企画を考えるのが好きな方
    ・新しい業務にチャレンジしたい方
    ・お客さまとサービスに向き合いたい方
    尚可スキル
    ・ゲーム開発において最初の設計方針や設計思想部分から携わった経験
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140-200H
    単価
    300,000~500,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    新規/既存のゲーム開発をご担当いただきます。
    (サーバサイドの設計・開発・運用業務など)
    勤務地
    目黒 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・Shellなど、Linuxの基本的な知識
    ・フレームワークを使った開発経験1年以上
    ・ソーシャルゲーム開発経験2年以上
    尚可スキル
    ・Ruby、PHP言語での開発経験1年以上
    ・MySQLを使ったシステムの開発経験1年以上
    ・Ruby on railsでの開発経験1年以上
    ・大規模なユーザーを持つサービスの開発・運用経験
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    450,000~650,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    新規/既存のゲーム開発をご担当いただきます。
    (サーバサイドの設計・開発・運用業務など)
    勤務地
    目黒 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・Rubyでの開発経験3年以上
    ・ゼロベースからの設計経験
    ・Ruby on Railsを使った開発経験2年以上
    ・シェルなど、linuxの基本的な知識
    ・なんらかのRDBを使ったシステムの開発経験
    ・フレームワークを使った開発経験1年以上
    ・チームでの開発経験
    ・ソーシャルゲーム開発経験2年以上
    尚可スキル
    ・Ruby on railsでの開発経験1年以上
    ・大規模なユーザーを持つサービスの開発・運用経験
    ・スクラムでの開発経験
    ・エンジニアリーダーの経験
    ・パフォーマンス最適化についての知識
    ・GitHubでの開発経験
    ・iOSAndroidアプリの開発経験
    ・受け身にならず主体的に行動出来る方
    ・経験からの改善提案出来る方
    ・MySQLを使ったシステムの開発経験
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    550,000~850,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    ソーシャルゲームの既存タイトルを海外向けに展開します。
    外注翻訳会社のコントロール・進捗管理などから、上がってきた翻訳内容の
    確認までご対応いただきます。(★英語向けローカライズを募集しております)
    勤務地
    目黒 / 東京都
    契約期間
    即日~長期予定
    必須スキル
    ・ローカライズ経験2年以上(ソシャゲ)
    ・アメリカ国籍の方で、日本語が堪能な方
     ※もしくは、アメリカ在住経験が10年前後ある方(日本人可)
    ・アニメやモバイルを中心としたゲームに興味がある
     →普段プレイされるタイトルとレベルをご教示ください!
    ・OAスキル(Excel、Word、PowerPointなどを使って作業ができる)
    尚可スキル
    ・ゲーム開発経験者
    ・進行管理経験
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    9:30 〜 18:30
    時間幅
    140H-180H
    単価
    300,000~450,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
< 123...2021

国内最大級のフリーランス案件サイト

まずは会員登録!
(無料)
  • 1会員限定非公開案件がメールで届く!
  • 2WEB履歴書の登録で、続々と案件の紹介が届く!
  • 3参画決定までのスピードが圧倒的に早い!

ソーシャル系エンジニアといえば今もっとも人気のある職種の1つ、ITエンジニアとして意識しない人はいないだろうと言われ、一時期よりも落ち着いてきていますが転職する方ももちろん多く、スキルアップにも有利で、新しい技術にアプローチできる環境が整っている、変化を求めるエンジニアにも最適な仕事です。ソーシャル系の具体的な仕事は、ソーシャル系サイトをベースとして、そのものの機能を追加したり改修することもあれば、ソーシャル系サイトにはそのプラットフォームを利用して様々な機能を実装できる仕組みがあり、APIとも言いますが、ソーシャルアプリといえばこのAPIを駆使して開発されるシステムであり、アプリもあればゲームも多く、またゲームはクオリティの高い、コンシューマー系に近いタッチのものもどんどん増えているようです。業務系とソーシャル系を比較すると、例えば金融SEがjavaやcobolを使用しているとして、プロジェクトが変わっても使用する技術はほとんど変わりません、しかしソーシャル系ではとても様々、今人気の言語といわれるPython、Ruby、PHP等は基本ですし、新しい言語や新しいフレームワークも取り入れ、常にチャレンジングな気持ちでいられます。ゲームとして新規タイトルを制作する、という場合、今は既存タイトルからの横展開も多いようですが、新しいアイディアを進めていく場合も多く、正に裁量がフルの世界、やる気を持ってかからないと、いつのまにか置いていかれてしまうポジションと言えるでしょう。