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エフェクトデザイナー | フリーランスのIT・WEBエンジニア求人検索・案件情報【A-STAR】

(現在掲載中の案件・求人情報 18,996件)

エフェクトデザイナー | フリーランスのIT・WEBエンジニア求人検索・案件情報【A-STAR】

検索結果 21件 1~21件目を表示中

  • 内容
    CG映像のディレクター、クライアント先に出向して頂き、遊技機等の液晶画面を中心とした企画・演出・制作スタッフとして案件とご担当いただきます。

    【具体的には】
    企画、演出、コンテ作成、デザイン、アートディレクション、工程管理等

    【メンバーによる実績例】
    ・METAL GEAR SOLID Vキャラクターモーション
    ・Devil's Thirdカットシーン制作
    ・AVEBAL ONLINEキャラクターモーション
    勤務地
    都内各所 / 東京都 都内各地
    契約期間
    -
    工程
    必須スキル
    ■CG映像制作のディレクション経験
    ※CG映像以外でも実写もしくはアニメ等のディレクター経験者も歓迎いたします。
    ■ゲーム・遊技機業界でのデザイン経験者
    ■出向業務に抵抗のない方
    尚可スキル
    【求める人物像】
    ■転職回数は増やしたくないが、色々な会社を見て回りたい方
    ■色々な制作環境でスキルを伸ばしていきたい方
    ■ゲーム系をやりたい遊技機系の方、遊技機系をやりたいゲーム系の方
    ■効率主義で働きたい方
    ■黙々と仕事をしたい方
    ■1人でもしっかり考えて動ける方
    ■自作ゲームなどの経験がある方

    ☆年齢不問、経験のある方であればどなたでも歓迎(社長より年齢の高い人も在籍しています)
    ☆単純にお金欲しいというキッパリとした理由の方も歓迎です
    面接・商談回数
    2回
    就業時間
    10:00 〜 19:00 上記を目安にクライアント様の就業規定に従って頂きます。
    給与改定 年1回
    平均稼働時間
    200時間/月
    単価
    4,200,000~7,000,000円/年収
    契約形態
    正社員 or 契約社員
  • 内容
    クライアント先で求められる3DCG制作業務全般

    ・常駐先は、遊戯機系、コンシューマー系と様々ですが、その方の適正や
    希望等、お話を伺って決定致します。

    現場のデザイナーとしてだけではなく、ディレクションをやりたい方も歓迎します。
    勤務地
    都内各所 / 東京都 都内各地
    契約期間
    -
    工程
    必須スキル
    ●ゲーム・遊技機業界でのデザイン経験者
    ●出向業務に抵抗のない方
    尚可スキル
    【歓迎】
    ●転職回数は増やしたくないが、色々な会社を見て回りたい方
    ●色々な制作環境でスキルを伸ばしていきたい方
    ●ゲーム系をやりたい遊技機系の方、遊技機系をやりたいゲーム系の方
    ●効率主義で働きたい方
    ●黙々と仕事をしたい方
    ●1人でもしっかり考えて動ける方
    ●自作ゲームなどの経験がある方

    ☆年齢不問、経験のある方であればどなたでも歓迎(社長より年齢の高い人も在籍しています)
    ☆単純にお金欲しいというキッパリとした理由の方も歓迎です
    面接・商談回数
    2回
    就業時間
    10:00 〜 19:00 上記を目安にクライアント先の就業規定に従って頂きます。
    給与改定 年1回
    平均稼働時間
    200時間/月
    単価
    300,000~500,000円/月額
    契約形態
    正社員 or 契約社員
  • 内容
    ・アニメーションやTV番組、CM制作等におけるMAYAを使用してのCGデザイン業務
    勤務地
    神保町駅 / 東京都 千代田区
    契約期間
    即日~長期
    開発環境
    MAYA
    必須スキル
    ・MAYAを使用しての各種映像(アニメーションやゲーム、遊戯機等)制作のご経験2年以上
    尚可スキル
    ・新規チーム立ち上げまたは、マネジメント経験がある方は優遇します。
     (上記はあくまでも歓迎経験です。MAYAデザイナーとしての業務経験のみでもご応募可能です。)
    ・作画アニメーションとの連動、フル3DCGアニメーションへのアニメーターとしての参加経験。
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回 (2営業日以内に結果回答)
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    180時間時間/月
    時間幅
    160H-180H
    単価
    4,000,000~7,000,000円/年収
    契約形態
    業務委託 or 正社員
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    自社開発タイトルにおけるゲーム内のバトル、カットシーン内のエフェクト制作
    勤務地
    渋谷 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・shurikenを用いたエフェクトの制作実務経験
    ・進捗管理、外注管理の実務経験
    尚可スキル
    ・表現したいイメージを実現するために創意工夫を行うことが好きな方
    ・3Dソフトやphotoshop、AfterEffectsなどでテイストを問わず、エフェクト素材の制作が行える方
    ・Unity、BISHAMON、Mayaの使用経験

    <求める人物像>
    ・素直で明るい方
    ・自発的に行動できる方
    ・ゲーム開発に対し情熱を持ち、クオリティを追求できる方
    ・コミュニケーション能力の高い方
    ・ゲーム、アニメが好きな方
    面接・商談回数
    1回
    時間幅
    固定
    単価
    600,000~700,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    業務内容
    コンシューマゲーム開発における、エフェクト全般(バトル、背景、イベントシーンなど)の制作および制作環境の整備
    ※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます
    勤務地
    「三軒茶屋」駅 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    工程
    必須スキル
    必須経験・知識・スキル
    ・Maya等のDCCツールで簡単なモデルの作成経験
    ・Photoshop等でエフェクトに使用するテクスチャの作成経験
    ・ゲーム、または映像制作においてエフェクト制作の実務経験
    尚可スキル
    求める人材タイプ
    ・周りと協力しながら制作できる方
    ・若いうちから任せてもらえる環境を求めている方
    ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
    ◆ 第2新卒応募可
    人数
    1名
    面接・商談回数
    3回
    就業時間
    11:00 〜 20:00 ※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます
    ※入社時の能力レイヤーに応じて裁量労働制適用あり
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    160H-200H
    単価
    4,000,000~6,000,000円/年収
    契約形態
    正社員
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    業務内容
    コンシューマゲーム開発における、ゲームのコンセプトに適したUI作成全般の業務(デザインワーク、レイアウト、アニメーション、アイコン等)。
    ※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます
    勤務地
    「三軒茶屋」駅 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    工程
    必須スキル
    必須経験・知識・スキル
    ・ゲーム制作におけるUIデザイン業務の実務経験
     ※ゲームの媒体は問いません
    ・グラフィックツールを使用してのデザイン、素材作成の経験
    ・UI/UXに対する基本的な知識
    ・動きのあるUI、アニメーション作成のスキルがある
    ・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力
    尚可スキル
    求める人材タイプ
    ・自ら主体的に動いたり、発信することができる方
    ・若いうちから任せてもらえる環境を求めている方
    ・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
    ◆ 第2新卒応募可
    人数
    1名
    面接・商談回数
    3回
    就業時間
    11:00 〜 20:00 ※始業時間を8:00~11:00の間で自由に決定できます
    ※入社時の能力レイヤーに応じて裁量労働制適用あり
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    160H-200H
    単価
    4,000,000~6,000,000円/年収
    契約形態
    正社員
    備考
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  • 内容
    3DCGを使った映像、ゲームなどのアートワーク
    (モデラー、モーショナー、エフェクターとして、新規開発プロジェクトに携わって頂きます。)
    勤務地
    神泉駅 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    工程
    必須スキル
    モデル/モーション/エフェクトの得意分野を1つ以上を持ったスペシャリスト
    ---
    応募書類
     履歴書(写真貼付)・職務経歴書・CG作品ポートフォリオ(共同制作の場合、担当部分を明記のこと)
    尚可スキル
    いずれかに当てはまる方は優遇します。
    ・デザインパートリーダー、デザインリーダー、AD(アートディレクター)経験者
    ・ゲームの開発経験/リリース経験/運営経験
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    11:00 〜 20:20 裁量労働制
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    160H-200H
    単価
    4,500,000~5,100,000円/年収
    契約形態
    業務委託 or 正社員 or 契約社員
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    3DCGを使った映像、ゲームなどのアートワーク

    (モデルリーダー、モーションリーダー、エフェクトリーダーとして、
     新規開発プロジェクトに携わって頂きます。)

    ・モック段階、企画段階からジョインして、ゲーム全体を考え、作品を面白くする
    ・開発を行いながら自らアイデアを出して仕様を固める
    ・チームビルディングを行う
    ・必要に応じて外注管理を行う
     …こんなことがやりたい3Dデザイナー/3DCGアーティストを求めます。
    勤務地
    神泉駅 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    工程
    必須スキル
    ・得意分野を1つ以上を持ったジェネラリスト
    ・コミュニケーション能力が高い人
    ・ビジネススキルの高い人
    ・10人以上のプロジェクトでPM(プロジェクトマネージャー)、デザインリーダー、AD(アートディレクター)経験者
    ・ゲームの開発経験/リリース経験/運営経験

    尚可スキル
    また、下記のような問いかけに答えられる方、自分の意見を持って答えられる方を求めます。

    Q.例えば、新しいやったことのないプラットフォームでのゲームの依頼が舞い込んできた。
     アートの案件が100人月分相談された場合は、どのように進めるべきであるか?
    Q.海外(アジア圏)のCG会社と協業する場合、
     どのように進めたら長期的な関係を築くことができるだろうか?
      
    一緒に3DCGデザインのビジネス拡大を目指しませんか。
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    11:00 〜 20:20 裁量労働制
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    160H-200H
    単価
    5,000,000~5,900,000円/年収
    契約形態
    業務委託 or 正社員 or 契約社員
    備考
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  • 内容
    クライアントの課題解決に向けて、 ユーザー心理・行動に沿った最適なシナリオを描き、それを具現化するコンテンツや機能、ソリューションを設計(デザイン)していくことがミッションです。

    <具体的には>
    下記の業務を主体的に実行しながら、最適なユーザー体験の実現に向けて、ディレクターなどと協働して動いていきます。

    ・あるべきユーザー体験を導き出すためのリサーチや分析
    ・ターゲットとなるユーザーの定義や目的達成のためのUXシナリオの策定
    ・仮説を定量的に検証するためのKPI設計とデータの評価/検証
    ・クリエイティブやテクノロジーを考慮した詳細レベルのUI設計

    サイトマップやワイヤーフレームといった詳細レベルの設計だけでなく、本来の目的であるビジネス課題の解決に向けて、さまざまな手法を駆使しながら、上流から下流までの設計に関わりたい方に最適のポジションです。
    勤務地
    東銀座駅 / 東京都 中央区
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    【必須(MUST)】
    ・Webデザイン、コーディング、ディレクションなどWebに関わる何らかのご経験。
    ・UXに対して極めて強い興味を持っている方 。


    【歓迎(WANT)】
    ・UXデザインの基礎理解
    (ユーザー定義やUXシナリオ策定などの概念的なレイヤーでのUXデザインに関するスキル)
    ・定量的に仮説を検証でき、データを読み解き改善策を導き出せるスキル
    ・各種ユーザー調査や評価に関する経験
    ・ディレクションやプロジェクトマネジメントスキル
    ・デジタルマーケティングの基礎理解
    ・ドキュメンテーションスキル
    人数
    3名
    面接・商談回数
    2回
    就業時間
    10:00 〜 19:00 残業:月10~20時間程度
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    140H-190H
    単価
    4,000,000~7,000,000円/年収
    契約形態
    正社員
    備考
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  • クライアント
    上場ソーシャルゲーム会社
    内容
    2Dアニメーターとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルのアニメーション・エフェクト制作業務でご活躍頂きます。

    ◆業務内容
    ・2Dキャラクターモーション
    ・エフェクト、パーティクルデザイン
    ・シーン演出、UIアニメーション
    ・担当領域におけるクオリティ管理

    ◆この仕事の魅力
    ・多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます
    ・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります
    ・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます
    ・スマートフォンゲームだけでなく、PC、PlayStation4、Nintendo Switchなど様々なプラットフォームのゲーム開発に関わるチャンスがあります
    ・CEDEC等の開発者向けカンファレンス登壇など、社外への情報発信やスタッフの露出を積極的に行っています
    ・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます

    ※経験・スキルにより正社員またはエキスパート社員(契約社員)のいずれかの雇用形態になります
    勤務地
    六本木駅 / 東京都 港区
    契約期間
    -
    工程
    必須スキル
    ・スマートフォン、コンソールゲームにおける2D / 3Dアニメーション、エフェクト制作の経験
    ・ゲーム 、アニメ、実写映像での演出、コンテ制作経験

    ◆望ましいスキル / 経験
    ・Spine / SpriteStudio / Maya / Flashを使用したキャラクターのパーツアニメーション制作経験
    ・AfterEffects / SpriteStudio / Shuriken / SPARK GEAR / BISHAMONを使用したエフェクト制作経験
    ・スマートフォン、コンソールゲーム開発・運用経験
    ・Unity / Unreal Engine4などのゲームエンジン、フレームワークを使用したゲーム開発経験

    就業時間
    9:30 〜 18:30
    単価
    3,500,000~8,000,000円/年収
    契約形態
    正社員
    備考
    更に詳しく見る
  • クライアント
    ソーシャルゲーム会社
    内容
    新規開発で募集です。
    エフェクトチームのリーダーとして、ご活躍頂きたいです。
    まだツールなども選定が完了しておりませんのでご一緒に考えてくださる方、大歓迎です。

    <メッセージ>
    やってみようの精神で、スピード感を持って積極的に新しい技術や試みに挑戦できる環境です。
    そんな環境を踏み台にしていく、意欲的な方をお待ちしています!!
    勤務地
    秋葉原駅 / 東京都 東京都千代田区
    契約期間
    -
    工程
    必須スキル
    <求める経験・スキル>
    ・スマホ向けゲーム制作にかかわった経験(自作でもOK)
    ・エフェクト制作経験(独学でもOK)
    ・aftereffect経験者

    <あると望ましい経験・スキル>
    ・エフェクト実務経験2年以上
    ・ご自身で考えてキャラクターに合ったエフェクトを付けたい方
    ・Shuriken経験者
    ・Spark Gear(スパークギア)経験者
    就業時間
    10:30 〜 19:30
    単価
    3,000,000~7,000,000円/年収
    契約形態
    正社員
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    ・PMがヒアリングした要件定義に基づいてCMSを使用したサイトのシステム設計
    ・ドキュメント作成業務

    勤務地
    新宿御苑前 / 東京都 新宿区
    契約期間
    2019年8月~2019年11月末
    必須スキル
    ・Web系の設計経験
    ・CMSを用いた開発経験 ※NOREN経験者は優遇
    ・SE経験
    尚可スキル
    ・メンバー管理、進捗管理経験
    ・PHPでの開発経験
    ・JavaScriptでの開発経験、または知見
    人数
    1名
    面接・商談回数
    1回 (2営業日以内に結果回答)
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    時間幅
    140H~180H
    単価
    500,000~530,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    ・ 新規、既存ゲームタイトルを他のディレクターと共に企画提案
    ・ キャラクターやアイテムなどを考案
    ・ イベント企画の立案
    ・経験とやる気次第でプランニング業務も可能ですが、最初や条件によっては補佐等でエクセルのデータ入力業務が多い可能性があります。
    勤務地
    池袋駅 / 東京都
    契約期間
    即日~3ヶ月更新
    必須スキル
    ・ エクセルの経験(厳密な条件は無いが、関数がある程度使えること)  
    ・ ゲーム好きな方
    ・ ソーシャルゲームが好きで、熱意を持っている方
    ・ 常に最新の情報をインプットし、業務に活かせる方
    ・ コミュニケーション能力が高い人を優先しています
    尚可スキル
    ・ ソーシャルゲームに関わらずウェブサービスのディレクション経験のある方
    ・ ゲームプランナー 経験
    人数
    3名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    140H-180H
    単価
    300,000~650,000円/月額
    契約形態
    業務委託 or 正社員 or 派遣 or 契約社員 or 紹介予定派遣
  • 内容
    Unity(Shuriken)を使用しての演出、エフェクト、キャラクターアニメーションなどの作成
    勤務地
    六本木一丁目 / 東京都 港区
    契約期間
    即日~長期
    開発環境
    Mac/Windows貸し出し
    工程
    必須スキル
    ・アダルトコンテンツに抵抗の無い方
    ・Unity 経験2年以上(基本的な事が理解できている方)
    ・Shurikenを使用してのエフェクト制作経験
    ・Unityでタイムラインを使いアニメーションを作成できる方
    尚可スキル
    ・Spineを使ったキャラクターアニメーション
    ・Live2Dを使ったキャラクターアニメーション
    人数
    1名
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    170時間/月
    時間幅
    140H-180H/上下割
    単価
    ~300,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    ・魔法や特殊攻撃等のバトル演出
    ・環境表現等の空間演出
    ・上記に関わるエフェクト製作とデータワーク
    勤務地
    都庁前駅 / 東京都 新宿区
    契約期間
    即日~長期
    開発環境
    Mac/Windows貸し出し
    必須スキル
    Photoshopでのテクスチャー作成から、一般的なエフェクト作成ツールによるアニメーション作成までを一通り出来る方。又は上記に類する業務経験をお持ちの方。
    尚可スキル
    ・Adobe Illustrator、Flashの使用経験
    ・Microsoft Excel、TortoiseSVN、Atlassian SourceTreeの使用経験
    ・ファンタジー系RPGでのエフェクト製作経験者歓迎
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    140H-180H/上下
    単価
    ~500,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。
      その中でもスマートフォン上で動作するゲームクライアントの開発をご担当いただきます。

       ・ゲームクライアントの設計・開発
       ・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
       ・開発環境の設計、構築、運用
       ・機能投入後の効果検証、機能改善
       ・設計やコードのレビュ
    勤務地
    渋谷駅 / 東京都
    契約期間
    即日~3ヶ月更新
    開発環境
     ・ ゲームクライアント: C++, 一部 Objective-C, Java
       ・ ゲームエンジン: Cocos2d-x 他
       ・サーバサイド: Ruby on Rails, MySQL, Redis
       ・ Amazon Web Services (AWS)
       ・ GitHub
       ・ サーバ OS: Linux
       ・ 開発用 PC: 主に Mac OS X, 一部 Windows
    必須スキル
    ・ゲーム開発経験
    ・C++もしくはCocos2d-xでのコーディング能力 (2年程度以上) 

    人数
    3名
    面接・商談回数
    1回
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    140H-180H
    単価
    300,000~600,000円/月額
    契約形態
    業務委託
  • 内容
    ・ソーシャルゲームの3Dデザイン(エフェクト)作成業務
    ・Unity(Shuriken)を使用した制作を行っていただきます
    勤務地
    新宿駅 / 東京都 新宿区
    契約期間
    即日~長期
    開発環境
    ・Mac/Windows貸し出し
    必須スキル
    ・Unityを使ったエフェクト制作経験
    ・エフェクト制作経験2年以上
    尚可スキル
    ・モーション・モデル等の制作経験
    ・スパークギアでの制作経験者
    ・コンシューマゲームのエフェクト制作経験者
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    190時間/月
    時間幅
    140H-180H/上下
    単価
    ~700,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    スマートフォンゲームの制作において以下いづれかの業務にあたって頂きます
    ・Flashでのアニメーション制作
    ・Unity(Shuriken)を使ったエフェクト作成
    勤務地
    渋谷駅 / 東京都 渋谷区
    契約期間
    即日~長期
    開発環境
    Mac/Windows貸し出し
    必須スキル
    【Flashアニメーション】
    ・Flashを使用したアニメーション制作経験
    ・Photoshop,Illustratorの実務経験
    ・ActionScript3.0,JavaScript,Flashlite1.1の開発経験1年以上
    【Unityエフェクト】
    ・Unityを使用したエフェクト制作経験
    ・3DCGの基礎的な知識
    ・Photoshop,Mayaの実務経験
    尚可スキル
    ・スマートフォンゲーム開発経験者
    ・コンシューマーゲーム、オンラインゲームや映像、遊技機等の演出、
    ・パーティクルツールの使用経験
    就業時間
    10:00 〜 19:00
    平均稼働時間
    180時間/月
    時間幅
    140H-180H/上下
    単価
    ~650,000円/月額
    契約形態
    業務委託
    備考
    更に詳しく見る
  • 内容
    【業務内容】
      モバイルゲーム(ファンタジーRPG)のエフェクト製作及び
    実装業務をお任せします。
      具体的には、以下の業務となります。

      ・魔法や特殊攻撃等のバトル演出
      ・環境表現等の空間演出
      ・上記に関わるエフェクト製作とデータワーク
    勤務地
    新宿 / 東京都
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    【必須スキル・経験】
      ・Photoshopでのテクスチャー作成から、一般的な
       エフェクト作成ツールによるアニメーション作成まで
       を一通り出来る方
       又は上記に類する業務経験をお持ちの方
    尚可スキル
    【歓迎スキル・経験】
      ・Adobe Illustrator、Flashの使用経験がある方
      ・Microsoft Excel、TortoiseSVN、Atlassian SourceTree
       の使用経験がある方
      ・ファンタジー系RPGでのエフェクト製作経験者歓迎

    【求められる人物像】
      ・新しいことや変化を柔軟に受け入れることのできる方
      ・責任感があり、自ら考え、主体的に仕事に取り組める方
      ・意欲的かつ、自発的に行動でき、柔軟な思考で対応いただける方
    面接・商談回数
    1回
    時間幅
    140H-180H
    単価
    450,000~550,000円/月額
    契約形態
    業務委託 or 正社員 or 派遣 or 契約社員
  • 内容
    3Dキャラクターのモーションに対してエフェクトをつけてもらう
    (現状のツールとしてはAfter Effectsを想定)業務になります。
    基本的には、お客様社員のリードアニメーションデザイナーからの指示の元で
    エフェクト素材の制作を行っていただきます。
    勤務地
    横浜 / 神奈川県
    契約期間
    即日~長期
    必須スキル
    ・ゲームもしくは遊技機開発において3年以上のエフェクト素材の制作経験がある
    尚可スキル
    ・ ソーシャルゲームの運用に関わった経験がある方
    ・IPをつかったゲームの制作経験がある方
    面接・商談回数
    1回 (2営業日以内に結果回答)
    時間幅
    140H-180H
    単価
    500,000~600,000円/月額
    契約形態
    業務委託 or 正社員 or 派遣 or 契約社員
  • 内容
    ①エフェクトの監修
     - データチェック及び修正指示
     - 修正指示書作成
     - エフェクト作成

    ②Unityを使ったエフェクト制作業務
    勤務地
    代々木駅 / 東京都
    契約期間
    即日〜
    必須スキル
    ①・スマホのエフェクト制作経験2年以上
     ・UnityまたはUnrealでのエフェクト制作経験

    ②・コンシューマー、スマホのゲームでのエフェクト作成経験者
     ・3Dオブジェクトを使ったエフェクト作成経験
     ・エフェクト制作経験2年以上
    尚可スキル
    ①・アニメテイストのエフェクト制作経験
     ・SPARKGEARでのエフェクト制作経験
     ・コンシューマゲームの制作経験
     ・シェーダー要件の作成経験

    ②・unityを使ったエフェクト制作経験
    人数
    1名
    単価
    450,000~500,000円/月額
    契約形態
    業務委託

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エフェクトデザイナーは、ゲームの効果・効力を作成するデザイナーです。
ゲームには、SF、ファンタジー、パズルやアクション、RPGなど様々なジャンルがありますが、ジャンルに応じて、効果的な画面の演出を行うのが仕事です。

映画で見られるような特殊効果と同じ様な、火炎や煙幕、魔法や必殺技をかけられたときの情景などを作り出します。
企画の段階から、仕様書(文章)とモデル、モーションの組み合わせを考え、視覚的にアピール度の高いエフェクトを生み出すことが求められ、センスを問われる職種でもあります。

エフェクトデザイナーという仕事は、3Dゲームが主流となってから出来た、比較的新しいデザインの職種です。
デザイナーの求人の中でも需要が多く、多くのゲーム会社で求められる人材となってきています。